森の麻布

森の麻布
 宮崎県宮崎市新別府街前浜1401-254
 11:00~15:00 夜の部は予約のみ
 不定休

IMG_6446.jpg
看板

IMG_6442.jpg
外観(入口)

平成28年8月27日

以前から人から勧められていた一ツ葉有料道路の「ミヤチク」のお隣のお店。初めて昼食で行ってみた。西橘通にあるそばダイニングの店の2号店らしい。テーブル席もたくさんあるけど、全て予約されていてカウンター席に案内される。スタッフは女性ばかり。店内の雰囲気はとてもいい。

IMG_6443.jpg

メニューをみたけどどれもかなりいいお値段。悩んだあげく、卓上のこのメニューの「穴子めし(1,500円)」にした。

IMG_6444.jpg
穴子めし(ミニかけそばがセット)

見た目でちょっぴりハズレ感あり。穴子めしは駅弁みたいで器がちっちゃい。先入観からか、味も調理法も駅弁の域を超えてない気がする。かけそばもミニだから当然ちっちゃい器だけど、そばの食感はいい。出汁の方も普通に美味しい。でも正直、ランチとして考えるとコスパはよくない。