東寿司

東寿司(あずまずし)
 宮崎県宮崎市大塚町柳ケ迫3820-4
 【月・水~日・祝・祝前】14:00~22:00
 【月・水~金】ランチ 11:00~14:00
 定休日:火曜日

IMG_6490.jpg
外観

IMG_6632.jpg
カウンター

IMG_6628.jpg
座敷

IMG_6491.jpg
メニュー

平成28年10月1日

今回はランチで再訪。

IMG_6629.jpg
かつ丼(750円)

上質のとんカツが全面を覆うように載っている。出汁はすこし淡白な味だが、上質なとんかつ肉に満足。かなりボリュームあり。


平成28年9月7日

初めての入店。
以前は別の通りにあったお寿司屋さん。移転してから夕食時には駐車場に結構車が駐車しているので気になっていた。初めてのお店では、お好みで握ってもらうのは勇気がいるので、特上にぎりでお願いした。

IMG_6532.jpg
特上にぎり(2,300円)
トロ・鯛(左上)、いくら・ウニ(左下)、イカ・サーモン(右上)、
玉子・海老(右中)、穴子・赤貝(右下)

シャリが大きめなので満腹感は十分。ネタも文句なくいい。これで2,300円はお得な気がする。そしてなにより、話し好きな大将と会話しながら楽しい時間が過ごせる。途中でチキン南蛮も追加注文。回転しない寿司屋でチキン南蛮も珍しい。

IMG_6497.jpg
チキン南蛮ハーフ(480円)

えっ、これでハーフなのかと思うくらいのサイズ。実は昼間のランチタイムでは、お寿司屋とは思えない定食屋メニューで営業している。チキン南蛮は自信の一品か。味は申し分なし。