うなぎ一福

うなぎ一福

宮崎県宮崎市下北方町野田631-3
11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜日

IMG_6510.jpg
外観

IMG_6512.jpg
店内

IMG_6511.jpg
メニュー

平成29年2月23日

今回も上定食(2,200円)を注文。

IMG_7398.jpg
上定食

IMG_7400.jpg
蒲焼

ボリュームがあってよし。

IMG_7399.jpg
白焼き

酢味噌がうまくて言うことなし。今日も大満足の夕食となった。


平成29年1月7日

夕食で再訪。
休日のランチタイムは駐車場がいっぱいになるので、入店は困難。
でも夕刻の午後5時のオープン直後は大丈夫みたい。

IMG_7154.jpg
上定食(2,200円)

かば焼定食にうなぎの白焼きが追加されたもの。150円追加でこれは嬉しい。
白焼きは特製の酢味噌につけて食べる。これがとても美味い。
宮崎でこのお値段でこれだけの内容のうなぎ定食はありがたい。


平成28年9月9日

初めての入店。ときどき旨いという評判を聞くので気になっていた。
土日の食事どきには駐車場に車が止められず、道に車の行列ができていることもあるお店。
しかし、平日の夕食どきは駐車場はガラガラで先客は2名のみ。

IMG_6513.jpg
「うな丼(上:2,050円)」と「きも(550円)」

宮崎県以外ではこれを見て「うな丼」という人はいないと思うが、宮崎ではご飯の上にうなぎが載っていると「うな重」ではなく「うな丼」と言う。器が丼ではないのに「うな丼」というのにはちょっと抵抗がある。
しかし、このボリュームには満足。タレの味もいい。少し歯ごたえはあるが、宮崎の典型的なうなぎだと思う。
きもはどこで食べてもほぼハズレはない。量もこれくらいあれば満足。
個人的には「もりやま」と「若林」に次ぐ好みのお店に認定。