とん平 宮交シティ店

とん平 宮交シティ店
 宮崎県宮崎市大淀4-6-28 宮交シティ2F
 10:00~21:00
 不定休

IMG_6551.jpg
外観

IMG_6553.jpg
店内

IMG_6555.jpg
単品メニュー

IMG_6554.jpg
セットメニュー

平成28年9月17日

宮崎では老舗ともいえるお好み焼き屋さん。たぶん40年近くは営業されているのではないだろうか。
昔はいつ行っても満席状態だった。最近までデパ地下でも出店していたが、閉店になったらしい。
今回は「とん平焼(745円)」と「焼そば(575円)」を注文。

IMG_6558.jpg
とん平焼

山芋ベースに豚肉と玉子入り。もっちりした「とん平焼き」。店名にしている自信の一品。学生時代に初めて「とん平焼き」を食べたのもこの店だった。

IMG_6559.jpg
割面

中に目玉焼き状態で玉子が潜んでいる。味はよいのだけど、もう少し生地が柔らかくて玉子も半熟とろとろであれば絶品だと思う。

IMG_6557.jpg
焼そば

かなり太い麺が特徴。豚肉とキャベツ、そして少量の赤唐辛子がアクセントになっている。