韓国料理サラン本店

韓国料理サラン本店
 宮崎県宮崎市天満3丁目4-25
 [月~土]11:30~翌01:00 [日・祝]11:30~24:00
 月1回の不定休

IMG_6647.jpg
外観

IMG_6645.jpg
カウンター

平成28年10月1日

こちらは以前、自宅の近くに支店があったので月に1回は通っていた宮崎牛の焼肉屋さん。
こちらの本店は10年ぶりくらいの再訪。

IMG_6634.jpg
付き出し「牛ホルモンのこてっちゃん」と焼肉のタレ

ちょっぴりだけど、こてっちゃん最高。

IMG_6636.jpg
炙り牛レバー

炙りとあるが、一部は自己責任でそのまま食した。久しぶりの生レバーは旨かった。

IMG_6637.jpg
カルビ

最高級のお肉であることは間違いない。柔らかくてとろけるような食感。

IMG_6635.jpg
ハラミ

厚みのある、サシの十分に入った絶品。

IMG_6642.jpg
ホルモン

脂身がほどよくついていてジューシーなホルモン。

IMG_6644.jpg
センマイ

IMG_6638.jpg
キムチ盛り合わせ

自家製の本場のキムチ。白菜、大根、きゅうりにイカも入っている。

IMG_6640.jpg
冷麺

生姜の効いた独特のスープ。チャーシュー、白菜ときゅうりのキムチ、そして麺の歯ごたえといい、どれもすばらしい。他店の冷麺とは全くの別物。

良心的な料金でこれだけの上質なお肉が食べられるのは宮崎ならでは。