あじふく

あじふく
 宮崎県宮崎市大塚町柳ケ迫3799-3
 11:30~15:00 17:30~21:00
 不定休

IMG_6765.jpg
外観

IMG_6760.jpg
メニュー

平成28年10月23日

全くと言って良いほど、通行しない道沿いにあり、すっかり記憶から消えていた北海道ラーメンのお店。
20年以上も前に家族で味噌ラーメンを食べた記憶がある。今回、たまたま前を通り過ぎてから、後戻りして入店した。

IMG_6761.jpg
しょうゆらーめん(550円)

北海道で醤油ラーメンと言えば旭川だと思うけど、食べたことはないので比較は無理。豚骨と鶏ガラでとったあっさりしたスープ。

IMG_6763.jpg

麺はやや縮れた中太。チャーシューはやや硬めだけど味はいい。他、しなちく、なると、もやし、ネギのトッピング。

IMG_6764.jpg
炒飯(500円)

玉子、かまぼこ、細切れチャーシュー?がちょっぴりのシンプルな炒飯。味はいいけどかなりの薄味。