おでん処 よんしゃい

おでん処 よんしゃい
 宮崎県宮崎市中央通2-25
 17:00〜23:00
 定休日:日曜日、祝日前日

IMG_6668.jpg 
外観

平成29年2月24日

カウンター席は相変わらずの満席状態。座敷の方に案内された。
今回の注文。

IMG_7421.jpg
たまご、じゃがいも、ロールキャベツ、牛すじ、たこ、丸天など

あらたな情報。美人ばかりの店員さんたちは宮崎大学の学生さんらしい。


平成29年1月18日

再訪。実はついこの間も来てみたけど、満席で入店できなかった。さすがに午後10時を過ぎると大丈夫だった。今回はカウンターに座らせていただいた。

IMG_7203.jpg
たまご、まる天、いいだこ、スジ肉

今回も2次会で利用。酔っ払っていたので、結構たくさん注文したけど画像は撮れていない。おでん以外のメニューも豊富なので一次会で利用するのもいいと思う。


平成28年10月5日

少し前に、細い路地の奥に佇む隠れ家的なこのお店を、たまたま発見してから、ずっと気になっていた。一次会で飲みすぎて、完全に意識がどっかに行ってしまっている同僚を無理やり連れて入店する。
入ってみると意外と広い店内。よく覚えていないが、カウンターは8〜10席ほどか、すでに満席状態。奥の座敷に通された。かなりの人気店の様子。想像では、初老のご夫婦だけで細々と営業されているのでは、と勝手に思っていたのだが、全然違った。店員さんも数名いて、活気のあるお店だった。女性店員さんが美人ばかりなのも人気の理由か?

みんな、酔っ払っているので、どんどん適当に注文する。

IMG_6666.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_6664.jpg

IMG_6663.jpg

あつあげ、大根、すじ、こんにゃく、ロールキャベツ、たこ、玉子、竹の子、などなどたらふく食べる。人気があるだけはある。1個だいたいが150円、しかもとても美味しかった。