定食の店 いなか家

定食の店 いなか家
 宮崎県宮崎市清武町今泉丙615-2
 11:00-14:00 18:00-21:00
 日曜日は夜のみ
 定休日:火曜日

IMG_6674.jpg
外観

こんなところに食堂がと思う場所。民家すらあまり見かけない田んぼの中の道沿いに店はある。

IMG_6673.jpg
店内

IMG_6670.jpg
券売機

平成28年10月8日

はじめての入店。まず、券売機にびっくり。ちょっと違和感があった。
先客は8名ほどの宮崎大学の学生グループ。店内は賑わっていた。

券売機で購入したチケットをテーブルの上に置いて置いて確認を待ったが、一向に確認に来ないので不安になる。
でも、ちゃんと料理は運ばれてきた。どうやら遠くからチラ見して確認している様子。

IMG_6672.jpg
豚とろ焼肉と海老フライ(1,000円)

ごはんは山盛り。味噌汁はあつあつ。見た目でもゴージャス。

IMG_6671.jpg
アップ

薄くスライスされた豚とろ焼肉はまさにとろけるような食感。タレも旨い。海老はやや大きめのが4尾とボリュームはいい。

田舎にあって自宅から遠いのが難点だけど、近場に寄ったらまた利用しようと思う。