海舟寿し

海舟寿し
 宮崎県宮崎市大字生目妙見地4566-3
 11:00~14:00 17:00~22:00
 無休

IMG_6746.jpg
外観

IMG_6737.jpg
入り口

IMG_6738.jpg
店内

IMG_6739.jpg
セットメニュー

IMG_6740.jpg
単品メニュー

IMG_6741.jpg
定食メニュー

平成28年10月16日

ずいぶん昔、大塚台の山形屋ストアのあるビルで営業されていたお寿司屋さん。
移転してこちらで営業されていたとは全く知らなかった。
たまたま食べログで見つけてランチしてきた。

IMG_6743.jpg
すみれセット(「握り+レタス巻き」と「チキン南蛮」)

すみれセット(1,500円)にした。このセットはすしとおかずの選択ができる。
すしは①バッテラ ②巻き寿司③レタス巻き(太巻き)④握り+鉄火巻き(中巻)⑤握り+カンパチ(中巻)⑥握り+レタス巻き(中巻)から選択。
おかずは①チキン南蛮②カキフライ③唐揚げ④あら煮⑤とんかつから選択する。

サイドは茶碗蒸しとお味噌汁。そして小鉢はキャベツ・トマト・ポテトのサラダときくらげ・山くらげのおひたし。

IMG_6744.jpg
握り+レタス巻き(中巻)

レタス巻きもにぎりもボリューム感あり。味はいいのだけど、かなり固めに握っているので。完食するとお腹いっぱいになる。

IMG_6745.jpg
チキン南蛮

チキン南蛮は柔らかいモモ肉。ソースの甘さはさほどでもないので、飽きずに食べることができる。

がっつり食べたい時には、コスパはかなりいいと思う。次回はあら煮でお願いしてみたい。