天龍

天龍
 宮崎県宮崎市大塚町窪田3321-3 日高ビル1F
 11:00~14:00 17:00~22:00
 定休日:水曜日

IMG_6839.jpg
外観

IMG_6835.jpg
定食メニュー

平成28年11月12日

たぶん昨年、開業されたお店だと思うけど、帰宅途中見つけて気になっていた。そばと寿司がメインの定食屋さんということは、情報誌で知っていた。
お昼に一人で初入店。一番お得そうなすし・きざみセットを注文した。

IMG_6837.jpg
すし・きざみセット(1,200円)

IMG_6838.jpg
きざみ鴨せいろ

鴨のだし汁は自分好みでよかった。ただ蕎麦のコシが足りなくて香りも弱かった。そば湯が50円という設定は初めて。これは残念。

「きざみ鴨せいろ」は「平沼田中屋」の登録商標ということなので、あとでググってみた。平沼田中屋は神奈川県横浜市西区平沼にある1920年12月4日創業の老舗そば店らしい。たぶんご主人が平沼田中屋で修行されたのではないだろうか。