もつなべ きむら屋 品川港南口

もつなべ きむら屋 品川港南口
 東京都港区港南2-2-4
 15:00~翌0:00
 定休日:GW、お盆、年末年始

きむら屋
外観

平成28年11月23日

品川で息子と夕食。
港南口のほうに向かって、とてもディープな路地裏通りに探検気分で入ってみる。
どのお店も午後7時前というのに満席で入店できない。
たまたま、こちらが1テーブル空いていて入れてくれた。

IMG_6866.jpg
博多もつ鍋 塩(二人前:2,520円)

IMG_6869.jpg

キャベツとニラまで十分に煮えたぎってきたら食べごろ。
結構もつ肉が入っていてよかった。味は普通の博多もつ鍋。もちろん美味しい。

IMG_6867.jpg
特製レバカツ(480円)

レバカツはどこかで食べたことがある。レバー好きにはたまらない。

IMG_6871.jpg
牛タンつくね(月見:580円)

月見といっても温泉たまご。醤油は濃厚で甘味はさほどない。美味しいんだけど、ジューシー感が全くないのが残念。

IMG_6870.jpg
砂肝の胡麻醤油揚げ(480円)

砂肝をここまで調理しなくてもいい気もする。コリコリ感は健在。

IMG_6868.jpg
本マグロの漬けユッケ(680円)

黄身はこの下に隠れていた。これは息子の好物。