珉亭

珉亭(みんてい)
 東京都世田谷区北沢2-8-8
 11:30~23:30
 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)


【備考】あとで調べてわかったこと。このお店は「ブルーハーツ」のボーカルの甲本ヒロトと「孤独のグルメ」で活躍している松重豊が若い頃に一緒にバイトしてたお店で有名らしい。「モヤモヤさまぁ~ず2」「きたなシュラン」でも紹介されている。

IMG_6902.jpg
外観

平成28年11月25日

下北沢でのひとり昼食。赤いチャーハンで有名な中華料理店。ラーチャン(半ラーメン+半チャーハン:850円)を注文。

IMG_6897.jpg
お通しの漬物

IMG_6900.jpg
半ラーメン

ラーメンの器はやや小さいけどボリュームは満足できる。スープは東京では珍しい薄口醤油味の透き通ったスープ。麺は細麺。ほうれん草のトッピングがいい。

IMG_6899.jpg
半チャーハン

噂の赤いチャーハンの理由は紅生姜だった。普通に美味しいチャーハン。半チャーハンと言ってもボリュームはある。
サービスメニューだけどこのセットメニューはかなりお得感あり。美味しかった。