ひのや

ひのや
 宮崎県宮崎市大塚町天神後2670 野島ビル6号
 18:00~23:00
 定休日:月曜日

IMG_6978.jpg
外観

IMG_6959.jpg
焼き物メニュー

IMG_6960.jpg
その他メニュー

平成28年11月27日

大塚のメインストリートの小さな焼肉屋さん。初めての焼肉屋さんはちょっと緊張するもの。

IMG_6958.jpg
本日のおすすめメニュー

IMG_7059.jpg
お通しとキムチ(320円)

IMG_7060.jpg
たんした(780円)

タンを下あごにつないでいる部分の肉でタン元(舌の根元)とは違うらしい。硬めの肉だけど意外にいける。
このお店のタレは自分好みだった。焼肉はタレで評価が半分決まると思っている。

IMG_7061.jpg
中落ちカルビ(980円)

これは言うことなし。

IMG_7062.jpg
ミノ(680円)と丸腸(580円)

ミノも丸腸も大好物。

IMG_7063.jpg
ギアラ(牛の第4胃:580円)

ずいぶん久しぶりに食べる。普通の焼肉屋さんでは用意していない部位。
精肉とホルモンの流通経路が異なることから、逆にギアラを用意しているお店には、他にも聞いたこともないような部位が用意されているもの。

初めてのお店だったけど、期待以上で満足。