味よし

味よし
 宮崎県宮崎市橘通西3-8-5三輪ビル1F
 18:00~翌2:00
 定休日:第1・3火曜日

IMG_7011.jpg
外観

看板は「味よし」だけど暖簾は旧店名の「たん吉」

IMG_7013.jpg
店内

IMG_7012.jpg
おすすめメニュー

平成28年12月7日

夕食で入店。知人からテールラーメンが美味いと聞いていた。
午後6時過ぎに初入店。物静かなおじさんが一人で営業されている。
店内はまさに昭和の居酒屋感たっぷり。

IMG_7014.jpg
テールラーメン(750円)

塩味が効いた辛目のテールスープ。胡椒の味もする。個人的には全く問題ないけど、好みが分かれそう。
テールの骨つき肉が少し載っているけど海苔に隠れて見えていない。

IMG_7015.jpg

麺は中太のちぢれ麺。奥のおしんこはカウンターテーブルにあったのを載せたもの。
他にはないラーメンであることは間違いない。寒い日には体の温まる一品だった。