うえのさくらまつり

平成24年4月13日

翌日からスペイン旅行。 久しぶりに息子たち二人と上野で食事をすることになる。

おもに亭上野店
 台東区上野2-12-11 宝丹ビル1F

とてもコスパの高い焼肉屋さんだった。

大満足で店を出たあとは、「うえのさくらまつり」の最中の「上野恩賜公園」によってみた。

上野公園02

園内での飲食は制限されている様子。 でも、結構な人出だった。

上野公園04

みごとな咲きっぷり。 たまには、花見も良いもの。

息子たちと別れて、京成上野駅からイブニングライナーに乗って成田空港へ。

成田空港は入るときにパスポートのチェックがある。これは面倒。
おかげでバス乗り場まで走ったが、 ホテルの送迎用シャトルバスは自分たちを置き去りにして発車してしまった。

イブニングライナーの成田空港着時刻とバスは出発時刻までの乗り換え時間はわずか3分。
無理だって~。
仕方ないから、同じように乗れなかった母娘の二人連れの方たちを誘ってタクシーでホテルまで行く。

焼肉食べたのすっかり忘れてた。 匂っただろうな~