ひろき家 本店

ひろき家 本店
 宮崎県宮崎市小松3152
 11:00~21:00
 定休日:水曜日

IMG_8044.jpg 
外観

IMG_8045.jpg
店内

IMG_7139.jpg
メニュー

平成29年6月25日

今月、移転したばかりの新店舗。さっそく行って来た。午前11時の開店直前に到着。すでに6名の行列ができていた。
駐車場の駐車可能台数は旧店舗と変わらないんじゃないかと思う。旧店舗の駐車場と比べてスペース(幅)が狭いうえ、大型のワゴン車で来店している人が多いため、これでは無理と判断してお隣の「TSUTAYA」に駐車させていただいた。
券売機で塩ラーメンのチケットを購入。トッピングは半熟煮たまごとほうれん草を選択した。店内で「太麺でいいですか?」と聞かれたので「細麺もできますか?」と聞いたらOKだったので、細麺で硬めでお願いした。

IMG_8047.jpg
塩ラーメン(750円)
トッピングは半熟煮たまご(100円)とほうれん草(100円)

スープはすばらしい。というか自分の好みだった。トッピングのほうれん草がたっぷりなのも嬉しい。半熟煮たまごはカットされてなくて、そのまま沈没した状態だったので、探して浮かせて撮影。これでバターのトッピングがあれば最高なんだけど思う。ごちそうさまでした。

---------------------------------------------------------------

ひろき家 本店(旧店舗)
 宮崎県宮崎市小松2907-5
 11:00~21:00
 定休日:水曜日

IMG_7058.jpg
外観

ずーっと前に中華の人気店「千里香」(みずほ銀行裏に移転後、現在は閉店している)があった場所。




平成29年5月11日

再訪。今回も「家系ラーメン」を太麺ではなく固めの細麺でオーダー。これがお気に入り。サイドのご飯系は「キザなマヨ丼」にした。

IMG_7859.jpg
家系らーめん(650円)

全然、普通に醤油ラーメン系。ブレンドしていると言っても豚骨感はない。とてもいい。お気に入りのラーメン。

IMG_7860.jpg
キザなマヨ丼(300円)

これは余計だった。おいしいけど、カロリーかなりありそう。歳のせいか、最近は半チャーハンでもちょっとつらく感じるようになった。


平成29年1月3日

再訪。今回は香油ラーメン(650円)とチャーハン(300円)を注文。

IMG_7141.jpg
チャーハン

安いと思ったら、いわゆる半チャーハンのボリュームかな。味は言うことなし。好みのチャーハンだった。

IMG_7140.jpg
香油ラーメン

焦がしニンニクの香りがいい。

IMG_7142.jpg

麺は細麺だけの設定で硬さのみ選べる。もちろん硬めでお願いした。こってりスープと書いてあったけど、九州の豚骨スープみたいなこってりではない。ニンニク好きにはいいかも。


平成28年12月17日

最近「家系ラーメン」で人気があるというので来てみた。
券売機で家系らーめん(650円)とトッピング半熟煮たまご(100円)を購入。

IMG_7056.jpg
家系らーめん

煮たまごは1個そのまま沈んでいる。大好きなほうれん草がたっぷり。

IMG_7057.jpg
麺は細麺・硬めでオーダー

スープを啜って「家系ラーメンのスープってこんなだったっけ?」と思う。とんこつ感が薄くて醤油味が強い。
大好きな岡山ラーメンのスープに近いと思う。チャーハン300円の価格につられて追加注文も考えたけど、二日酔いでそこまで食欲がなく、次回のお楽しみに。