鉄砲

鉄砲
 宮崎県宮崎市広島2-3-12
 17:00-24:00
 定休日:日曜日

IMG_7083.jpg
外観

昔はアーケードのある通りだったけど今はない。通りの名前も広島通りから「あみーろーど」とかに変わっている。

IMG_7084.jpg
店内

IMG_7085.jpg
ネタケース

IMG_7088.jpg
メニュー

平成28年12月24日

30年も以上前に何度か通ったことのある老舗の焼き鳥屋さん。クリスマスイブのためどこも予約でいっぱい。でも焼き鳥屋さんは大丈夫みたいで、こちらは空席あり。懐かしさもあって入店。生ビール1杯付きのBセットでお願いした。

IMG_7086.jpg
アスパラ巻

IMG_7087.jpg
しそ巻

IMG_7143.png
鉄砲焼

IMG_7089.jpg
豚バラ

IMG_7090.jpg
神武焼

以上、一押し看板メニューの5種類がひとり2本ずつ出て来る(計10本)。具材は小ぶりだけどとても美味しい。少し物足りなかったのであと3種類を追加注文。

IMG_7091.jpg
ハツとやきとり

IMG_7092.jpg
砂ずり

久しぶりだったから、昔の味は覚えていないけど、どれも独特の味付とネーミングで楽しかった。