御食事処 やっこ

御食事処 やっこ
 宮崎県宮崎市中村東2丁目7-2
 11:30~15:00
 定休日:日曜日・祝日

IMG_7181.jpg
入り口看板

IMG_8036.jpg
外観

IMG_7184.jpg
メニュー

IMG_7185.jpg
プレミアムランチ

平成29年6月24日

昼食で再訪。土曜日だというのにほぼ満席状態。カウンター席2席のみ空いていた。

IMG_8034.jpg
ミックス定食(からあげ・しょうが焼き:800円)

これはすごい。前回はさほどボリュームを感じなかったが、大きな唐揚げ3個とたっぷりの生姜焼き、そしてごはんも盛り盛りなので圧倒される。唐揚げはソースがなくてもいい味出している。生姜焼きも言うことなし。800円でこれはいい。


平成29年1月17日

結構な老舗と言える定食屋さん。今はランチタイムしか営業していないので、なかなか来ることができない。

IMG_7187.jpg
ミックス定食(大葉とチーズ・ちきん南蛮:850円)

正午過ぎだったため店内はほぼ満席。注文はすぐに聞きに来てくれたが、約30分待つことになった。実は持ち帰りでかなりの注文を受けていたみたい。

IMG_7188.jpg

大葉とチーズの肉巻き揚げがとてもおいしい。周りのお客さんもほとんどが注文している。かってはすごいボリュームだったと聞いているが、今はさほどでもない。というか、ちょうどいい。味も言うことなしだった。