平家の郷 大塚本館

平家の郷 大塚本館
 宮崎県宮崎市大塚町宮田2940
 [月~金]11:30~15:00 17:30~22:30
 [土]11:30~22:30
 [日祝]11:00~22:30

IMG_7169.jpg
外観

IMG_7170.jpg
店内

ハンバーグメニュー
ハンバーグメニュー

ステーキコンビメニュー
ステーキコンビメニュー

平成29年1月15日

たぶん10年ぶりくらいの再訪。帰省した息子が「爆弾ハンバーグ」が懐かしいというので来た。
宮崎駅店と比べるとスペースも広くて、お客さんもそこそこ入って賑わっている。
炭焼霜降りエッグバーグ(1.5倍増の260g 1,760円)の和風セット(ご飯・味噌汁・漬物 390円)でオーダー。

IMG_7171.jpg
炭焼霜降りエッグバーグ

熱い鉄板に爆弾型のハンバーグ。焼き加減を聞かれたのでミディアムでお願いした。

IMG_7172.jpg

半分にしてから、押して火を通すみたい。これで焼き加減が調節できるとは思えないのだが••••

IMG_7174.jpg
完成

IMG_7176.jpg

残念ながらどうみてもレア感が強い。実際にレアでオーダーした息子のと比べても違いがない。肉汁が少なくてジューシー感がないのであれだったけど、息子は大喜びだった。昔と比べると野菜がかなり少ないのが残念。