樹のめし家

樹のめし家
 宮崎県宮崎市大字島之内5619-2
 10:30~15:00 17:00〜22:00
 定休日:金曜日

IMG_7220.jpg
外観

IMG_7214.jpg
店内

IMG_7215.jpg
定食メニュー

IMG_7217.jpg
麺類メニュー

IMG_7216.jpg
セットメニュー

IMG_7218.jpg
単品・ドリンクメニュー

平成29年5月30日

再訪。2度目になる。北バイパスのヤマダ電機「テックランドNew宮崎花ヶ島本店」で買い物をしたあと、さらに北に足を伸ばしてこちらの店まで来た。今回は「ホルモン定食」を注文。

IMG_7942.jpg
ホルモン定食(680円)

旨い。これは豚ホルモンかな。あるいはこてっちゃん(牛大腸)かもしれない。キャベツ、玉ねぎ、ピーマンもたっぷり。味噌汁も旨い。ご飯はやっぱり大盛り。お腹いっぱいで幸せになれる。


平成29年1月21日

夕食で初めての利用。食べログによれば「激辛ネギ味噌ラーメン」と「チキン南蛮」がおすすめの定食屋さんらしい。
昼にインスタントの袋麺を食べたので、今回は「チキン南蛮定食(730円)」をお願いした。

IMG_7219.jpg
チキン南蛮定食

肉のボリュームにまず感激。ご飯もすごい大盛り!鶏肉は柔らかいもも肉でタルタルソースは甘からず酸っぱからずでちょうどいい。嫌いなきゅうりが少し入っているけど気にはならなかった。これは人気No.1なのは当然だろう。