らいらい

らいらい
 宮崎県宮崎市高洲町244-50
 11:00〜20:00
 定休日:火曜日

IMG_7469.jpg
外観

平成29年3月18日

かなりお腹を空かせていたので、ガッツリ食べたいと思って来てみた。
駐車場はギリギリ1台分空きスペースがありラッキー。
土曜の昼過ぎということもあり、店内はネームカードを首から垂らしたままのサラリーマンさんたちの他、家族連れも2組ほど来ていて満席状態。
ちょうどカウンターのサラリーマンさん3人組が席を立ったので座ることができた。

一応、中華料理屋さんらしいけど、洋食メニューも充実している。
せっかくだから「スペシャルランチ(1,100円)」をお願いした。

IMG_7468.jpg
「チキン南蛮+白身魚フライ+ハンバーグ」の組み合わせのミックス定食

すばらしい!このボリューム!これに「わかめスープ」と「ライス」で1,100円はCPかなりいい気がする。

チキン南蛮はたぶんモモ肉とムネ肉の両方だったような気がする。甘すぎない酸っぱすぎないちょうどいいタルタルソース。
白身魚フライは衣が唐揚げかと思うくらいこんがりしているけど、中身は柔らかくて普通に美味しい。
ハンバーグはふっくら仕上げでデミグラスソースもいい。

ご主人と男性店員さんは噂どおりの無口で無骨な感じ。でも女性店員さんはお綺麗で愛想もとても良かった。