FC2ブログ

らいらい

らいらい
 宮崎県宮崎市高洲町244-50
 11:00〜20:00
 定休日:火曜日

IMG_7469.jpg
外観

平成30年5月19日

昼食でがっつり食べたくて久しぶりに再訪。相変わらずの繁盛店。駐車場も満車でしばし待機。1回転終わったところでやっとのことで入店できた。そして迷わずチキン南蛮を注文。連れは中華にするか洋食にするか悩んだあげく、ハンバーグ定食を注文。中華料理店のはずなのに、周りの人もほとんど洋食を食べている。

IMG_0836.jpg
チキン南蛮定食(850円)

うわさには聞いていたけど、このサイズは反則級。思わず笑ってしまう。そしてなにより美味い!チキン南蛮はムネ肉だけど薄めに広げて揚げているのでサクサク感あり。ほどよく甘くて酸味も強くはない。タルタルソースも絶品。これはあのチキン南蛮発祥の店を謳うあの名店の味も超えているのではと思う。

IMG_0837.jpg
ハンバーグ定食(850円)

連れが、まずそのサイズにはしゃぎ出す。多分200gは余裕で超えていたはず。ナイフでカットすると熱々の肉汁がどっと噴きだしてきた。少し味見させていただいたが、デミグラスソースといい、お肉の火の通り具合といい、素晴らしいの一言。ここって中華料理店だよね。ほんと不思議なお店。

平成29年3月18日

かなりお腹を空かせていたので、ガッツリ食べたいと思って来てみた。
駐車場はギリギリ1台分空きスペースがありラッキー。
土曜の昼過ぎということもあり、店内はネームカードを首から垂らしたままのサラリーマンさんたちの他、家族連れも2組ほど来ていて満席状態。
ちょうどカウンターのサラリーマンさん3人組が席を立ったので座ることができた。

一応、中華料理屋さんらしいけど、洋食メニューも充実している。
せっかくだから「スペシャルランチ(1,100円)」をお願いした。

IMG_7468.jpg
「チキン南蛮+白身魚フライ+ハンバーグ」の組み合わせのミックス定食

すばらしい!このボリューム!これに「わかめスープ」と「ライス」で1,100円はCPかなりいい気がする。

チキン南蛮はたぶんモモ肉とムネ肉の両方だったような気がする。甘すぎない酸っぱすぎないちょうどいいタルタルソース。
白身魚フライは衣が唐揚げかと思うくらいこんがりしているけど、中身は柔らかくて普通に美味しい。
ハンバーグはふっくら仕上げでデミグラスソースもいい。

ご主人と男性店員さんは噂どおりの無口で無骨な感じ。でも女性店員さんはお綺麗で愛想もとても良かった。