旬感鉄板焼き 黒木

旬感鉄板焼き 黒木
 宮崎県宮崎市中央通2-20 中めがねセンタービル2F
 17:30~23:00
 定休日:日曜日

IMG_7546.jpg
外観

IMG_7551.jpg
店内(カウンター席)

IMG_7547.jpg
おまかせメニュー

IMG_7549.jpg
看板メニュー

平成29年4月14日

あまりにも有名な老舗の鉄板焼きレストランだけど、今回が初めての利用となる。
料理長お奨めの「おまかせコースの雪コース(8,000円)」をオーダーした。それと看板メニューを見て、「馬刺し」と「タテガミ」も追加オーダー。

IMG_7552.jpg
先付け(牛脂の油味噌)

ほどよく甘くて、食をそそる一品。

IMG_7553.jpg
前菜

筍の含め煮・つぶ貝・サゴシの幽庵焼き(下に白飯あり)。

IMG_7554.jpg
お造り

ぶりとヒラメのお造り。下にはヒラメのえんがわも隠れていた。

IMG_7555.jpg
追加オーダーの「タテガミ(600円)」

口の中でとろけてしまう。最高の食感。

IMG_7556.jpg
追加オーダーの「馬刺(1,800円)」

見事な霜降り肉。臭みは全くない。これも口の中で溶けてゆく。

IMG_7557.jpg
コーンポタージュスープ

IMG_7558.jpg
魚貝の鉄板焼き

醤油で味付けられたひも付き鮑と伊勢海老。これは美味い。贅沢な料理!味付けがやや濃いめの醤油味なのも好み。

IMG_7560.jpg
極上宮崎牛のサーロインステーキ(60g)

少し塩胡椒が強めだけど、個人的には「みやちく」より好きかも。

IMG_7561.jpg
ガーリックライスとアサリ汁

IMG_7562.jpg
杏仁味のアイスクリーム

〆のデザートも美味しい。
ボリュームもあって大満足のディナーだった。これでコース8,000円はコスパもいい。
ただ、うっかり最後のコーヒーを飲まずして店を出てしまったことが残念。