二葉屋

二葉屋

東京都荒川区東日暮里5-23-9
11:30〜22:30(ランチタイム11:30~13:30)
無休

IMG_7771.jpg
外観

IMG_7765.jpg
店内

IMG_7763.jpg
ランチのセットメニュー

IMG_7764.jpg
ランチ単品メニュー

平成29年4月29日

日暮里駅から東に歩いて「日暮里繊維街」をぶらぶらしていてこのお店を発見。ちょうどお昼ご飯時だったのでラーメンを食べることにした。

IMG_7766.jpg

夜は居酒屋みたいだけど、ランチタイムはラーメン、つけ麺、チャーハン、カレーライス、定食のなんでもありのお店。
ランチメニューには月曜〜金曜と書いてあるけど、ゴールデンウィークだったからなのか、土曜日でも全然大丈夫だった。

外国人の女性スタッフさんが丁寧な日本語でメニューの説明してくれる。半チャーハン+ラーメン(850円)でプラス50円で煮干しラーメンにしてもらった。

IMG_7770.jpg
半チャーハン+煮干しラーメン

スープはとても美味しいけど、麺が茹で過ぎのやわやわで残念。チャーハンは普通。

IMG_7767.jpg

食後のアイスコーヒーもセットに入っている

スタッフさんの対応はとても素晴らしいお店だった。お客さんのほとんどが地元の常連さんみたいだった。