「いきなり!ステーキ」宮原サービスエリア下り店

いきなり!ステーキ 宮原サービスエリア下り店
 熊本県八代郡氷川町早尾山口1051 宮原サービスエリア下り線
 11:00~22:00

IMG_7855.jpg
外観

IMG_7848.jpg
調理室

平成29年5月6日

鳥栖プレミアム・アウトレットからの帰路、宮原サービスエリア下り線にある「いきなり!ステーキ」で夕食をとる。こちらは立ち喰いではなく、フードコートのテーブルが利用できる。

IMG_7847.jpg

ヒレステーキ(9円/g)を200gでオーダーすると、わりとアバウトに肉を切ってくれる。結果233g(2,097円)になったが、これでOKですと答える。周りの人はみんな300gを注文していた。

IMG_7850.jpg
ヒレステーキ+ガーリックライス(200円)+スープ(180円)

IMG_7852.jpg

ミディアムレアだけどしっかり中まで熱か通っていてて美味かった。想像していたよりずっと柔らかいジューシーなお肉だった。なるほどこれなら300gも十分に完食できた。ガーリックライスとスープは正直言ってNGもの。余計だった。肉以外は食べる必要はないと思う。周りの人たちはみんな肉しか注文していない。