ラーメンステップ 宮崎恒久店

ラーメンステップ 宮崎恒久店
 宮崎県宮崎市恒久579-15
 11:00~21:00(L.O) 20:30
 年中無休(不定休)

IMG_7890.jpg
外観

IMG_7883.jpg
店内

IMG_7879ラーメン・トッピングメニュー
ラーメン・トッピングメニュー

IMG_7880セットメニュー
セットメニュー

IMG_7881サイドメニュー
サイドメニュー

IMG_7882サイド・ドリンクメニュー
サイド・ドリンクメニュー

平成29年5月18日

偶然通りかかって、夕食で入店した。京風醤油ラーメンのお店。一昨年に都城で本店がオープンし、今年4月に宮崎市に進出してきた様子。
お店の一押しが醤油ラーメンと聞いたら食べないわけにはいかない。半チャーハン(250円)と醤油ラーメン(600円)と味玉子(100円)の券を自販機で購入。醤油ラーメンはスープの濃さと麺の茹で加減を指定できる。スープは普通で固めの麺でお願いした。

IMG_7886.jpg
半チャーハン

まずはチャーハン。これは言うことなし。シンプルだけどいい味出している。

IMG_7887.jpg
醤油ラーメン+味玉子トッピング

見た目のスープはあっさりしているように見えるが、なかなかコクのあるスープ。嫌いではない。京風かどうかはよくわからない。醤油ラーメンでここまで背脂が載っているのもめずらしい。チャーシューはかなり薄くスライスされている。トッピングの味玉子の黄身はとろとろで味もしっかりしている。

IMG_7888.jpg

麺は細麺で固めを選択。これで正解だった。とんこつ一択の宮崎市民のお口に合うかどうかは別にして、個人的にはかなり気に入った。でも背脂は余計な気がする。醤油ラーメン以外にもみそラーメン、豚骨醤油ラーメン、激辛KARA麺、とまとラーメンがある。