新宿、業平橋のスカイツリー

平成23年11月17日

前日夜に新宿に到着。
夕食は宿泊ホテルのすぐ近くのとんかつ屋さん。

とんかつ専門店 とん竹
 渋谷区代々木2-7-6 GSハイム佐藤ビル1F
 JR新宿駅南口より徒歩2~3分程度

とん竹

今回はデミグラカツレツ定食。フツーのソースにしておけばよかった。ボリュームのあるとんかつ屋さんでお気に入り。とんかつの画像は取り忘れた。残念。


小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
 渋谷区代々木2-2-1

ここも利便性がよいのでお気に入りのホテル。

新宿サザンタワー01

早朝、客室からの眺め。遠くに「スカイツリー」が見えた。

正午前に新宿駅へ。

新宿西口01
モード学園の「HAL東京」ビル

この日の午後の用事までまだ余裕があったので、まだ工事中?のスカイツリーを見に行くことにした。

スカイツリー01
スカイツリー

大きい、高い、すごい。なんだほぼ完成しているではないか。業平橋駅は「とうきょうスカイツリー」駅に名称が変わるそう。