大八うどん

大八うどん
 宮崎県宮崎市霧島2-242
 11:00~16:00(定食15:00まで)
 定休日:水曜日

IMG_7967.jpg
外観

IMG_7966.jpg
店内

IMG_7964.jpg
メニュー

平成29年6月11日

1995年創業の老舗うどん店。昼間しか営業していないのでなかなか来ることができなかった。日曜日も営業しているのを知り早速行ってきた。
丼定食は丼メニューにプラス180円でミニのうどんかそばが付いてくる。今回はカツ丼定食で麺はミニうどんでお願いした。

IMG_7965.jpg
カツ丼定食(660円)

定食には丼物とうどんの他にきんぴらごぼう、お新香、サラダ、餃子1個、フルーツが付いていた。
カツ丼は少し濃いめの醤油味だけどトンカツに合っている。昔ながらの定食屋の味。ご飯はやや少なめだけどミニうどんも付いているので丁度いい。うどんは宮崎の柔らかい麺。スープは好みのあっさりタイプ。サラダの皿の隅に載っている小さな餃子1個が笑える。これだけ食べて660円はコスパもいい。