炭の杜 祥

炭の杜 祥 
 宮崎県宮崎市祇園1-34-1
 17:00~23:00(L.O.22:00)
 不定休

IMG_8869.jpg
外観

IMG_8872.jpg
個室

平成29年7月29日

はじめて利用した。店の前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん。調べてみると何故かランチタイムのカレーライスが有名みたい。今回は家族の食事会で利用した。

IMG_8886.jpg
ホタルイカの沖漬け

塩辛に似ているけどこちらは醤油漬け。初めて食べた。これはうまい。

IMG_8887.jpg
酢モツ

先日、博多のもつ鍋屋で食べて気に入ったので注文。これもうまい。

IMG_8888.jpg
ネギ塩タンの皿

IMG_8891.jpg
ネギ塩タン

これは普通に美味しい。

IMG_8890.jpg
焼きセンマイ

これ、ちょっと臭みが強い。も自分はもともとセンマイは好きではないのでスルー。

IMG_8899.jpg
宮崎牛月見焼きしゃぶ

薄めにスライスされたロース。

IMG_8897.jpg

すき焼きのように玉子を解いたたれ汁につけて食べる。もう少したれ汁が甘いといい気がする。

IMG_8895.jpg
牛シマチョウ

IMG_8894.jpg
丸チョウ

IMG_8903.jpg
自家製白菜キムチとナムル

キムチは最高にいい。なかなかこんなに美味しいキムチには出会えない。ナムルは「おやし」かな。

IMG_8900.jpg
祥の冷麺

やや細めの麺。スープの味はいい。

たまたま29日で「肉の日」ということで割引があった様子。ちょっぴり得した気分。余裕があったらカレーライスをいただこうと思っていたけど、全員お腹いっぱいであきらめた。ランチで来てみよう。