富滋味

富滋味
 宮崎市日ノ出町57-5
 11:00~15:00 18:00~21:00
 定休日:水曜日

富滋味01
外観

IMG_7472 2
メニュー

IMG_7472.jpg
こだわり

IMG_7473.jpg
卓上

平成29年3月19日

今回は大寿(だいじゅ)を注文。チャーシュー、メンマ、麺の全てが多めで1,200円。

IMG_7474.jpg
全て多し(大寿)

最初の見た目はメンマ多めの竹とほぼ同じ。

IMG_7475.jpg

でもメンマの下にはチャーシューが一面に敷かれている。麺も大盛りだからかなりのボリューム。大満足の一杯!!


平成24年3月31日

連れが東京に行ったので、ひとりで昼食に出かける。
以前から宮崎で美味いしょうゆラーメン(いわゆる本格的な中華そば)を食べさせる店を探していたが、いつもはずれだった。やっぱり、宮崎では無理なのかなと思っていた。でもやっと見つけた。一の宮の交差点を宮崎港に向かって進み、しばらくして右側に発見。

メニューを見て、宮崎ではなかなかの高額設定。でも、出されたラーメンを見て納得した。注文したのは竹(メンマ麺) 1,000円。メンマだけでも満腹になりそうな予感。

富滋味03
竹(メンマ麺)

「滋養根菜煮汁麺」菜食同源を掲げて、自然素材のみによるラーメン作りにこだわっている。本当に美味しかった。ボリュームも味も申し分ない。これなら価格にも納得できる。

某ブログによればラーメンオタクなら誰でも知っている愛知の「好来系」の元祖「好来道場」そのものらしい。

総本家 好来道場」愛知県名古屋市千種区春岡通6-1-16

愛知グルメといえば「ひつまぶし」、「味噌煮込みうどん」、「味噌カツ」、「きしめん」、「名古屋コーチン」、「天むす」、そして、「世界の山ちゃんの幻の手羽先」。そしてご当地ラーメンといえば「台湾ラーメン」だと思っていた。