うなぎ処 鰻楽

うなぎ処 鰻楽
 宮崎県宮崎市塩路2300番地
 [平日]11:00~14:00(L.O.)17:30~20:00(L.O.)[土・日・祝]11:00~20:00(L.O.)通し営業
 定休日:水曜日
 大森淡水の直営店

鰻楽01
外観

鰻楽03
立派な門構え

鰻楽04
店内

平成24年5月5日

久しぶりにうなぎが食べたくなり外出。昨年の土用の丑の日にここまで来たけど、すごい行列で入店できなかった店。

鰻楽02

そうか、今日は「こどもの日」だった。
歳とると忘れるのか、子供が大きくなると忘れるのか・・・最近、気にしなくなっている。

鰻楽05
ひつまぶし

うなぎはちょと小ぶりを使ってるのかな?切り方は大き目。食べログでみた画像はいっぱいうなぎが乗っていたんだけど・・・てっぺんにやや少なめに乗っている。下はごはんだけ。
ちょっと残念。うなぎの価格が高いのはわかっているけど、これでは「ひつまぶし」じゃない気がする。
最後にお茶づけにして食べた。これは美味しかった。これで2,700円・・・コスパ悪し、味はいいんだけどね。