博多天神

平成24年11月5日

仕事で博多へ。

ホテルモントレ ラ・スール福岡
 福岡市中央区大名2丁目8-27

IMG_0608.jpg

地下鉄「天神駅」下車、1番出口より徒歩2分。 無料WiFi完備のうれしいホテル。
唯一のマイナス評価は全館禁煙orz

平成24年11月6日

IMG_0607.jpg
アクロス福岡

IMG_0617.jpg

IMG_0616.jpg
アクロス福岡周辺

IMG_0605.jpg
天神中央公園

公園の売店のベンチでコーヒーを飲んでいたら、なにやら異質な集団がやってくる。
何が始まるのかと眺めていたら、どうやら公園の反対側を走っている女性を撮影している様子。
公園を一周しているらしく、こちらに近づいてきたとき、誰かが小さな声で言った。
「Qちゃんだ!」

IMG_0611.jpg
Qちゃん

なんとか撮影に間に合う。
2週ほど走ったあと、Qちゃんがなにやら話している画を撮影して、さっさと撤収された。

なるほど、これがQちゃんが日本各地の街を走ってコースを紹介する番組なんだな。
ずーっと走っているわけじゃないんだ(^-^)

夕食は甥っ子と二人で隠れ家のような店へ。

照TERRA渡辺通店
 福岡市中央区渡辺通り3-9-5

IMG_0614.jpg

とてもおいしかった。また機会があれば来たいと思う。