やっとだよ!iPhone 5sゴールドに機種変更

平成25年10月12日

iPhone5s

9月20日の発売開始日の早朝にソフトバンクのショップで予約していたiPhone5s 32GB ゴールドをやっと手に入れるすることができた。 長く待ったので、バンパーケースと予備のLightningケーブルはすでに購入済み。
早速、ケースを取り付けてみる。

20131012_1.jpg

iPhone本体とケースの色がみごとにマッチしている。美しい!

20131012_4.jpg

AmazonベーシックのApple認証Lightningケーブルもギリギリ装着。愛用しているイアホンもちょいきつで装着できた。
愛用していたiPhone 4のホームボタンが調子悪くなり、16GBだったので2年半も使用するとストレージ使用量はほぼ満タン。ちょっと大きなアプリでもダウンロードできない状態だった。これでまた2年は余裕で使用できる。


Dëff Mighty2 CLEAVE 「URBAN GOLD/SILVER METALLIC」



ちなみに、ショップでSIMカードを抜かれてしまった旧iPhone4は、自宅で初期化したらアクティベートできなくなった。ちょっと焦ったけど、アクティベーションカードなるものをSIMの代わりに入れれば使えることがわかり、早速、下記のリンクのアクティベーションカード690円を注文した。中国人経営のショップで心配もあったが値段の安さに惹かれた。2日後には普通郵便でポストに投函されていた。
無事にアクティベーション成功してiPhone4は高級iPod touchに生まれ変わりました。