ルーデリー

ルーデリー
 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-389
 11:30~15:00(ルー切れで終了)
 定休日」火曜・金曜・日曜・祭日

IMG_3048.jpg
外観:看板は「OPEN」のみ。何お店かもわからない。
入り口は建物の通路の左側

IMG_3089_1024.jpg
入り口

IMG_3091_1024.jpg
通常メニュー

IMG_3090_1024.jpg
月初めの限定メニュー「ブーマカレー」

平成27年3月2日

お気に入りのサラサラカレーのお店。
1ヶ月ちょっとぶりに来てみたら、すごい状況になっていた。
車で行列の最後尾に並んでいても拉致があかないので、とりあえず連れに車を降りて並んでもらった。
これが正解だった。連れが並んで数分ほど経ったときに、店主が「売り切れ」の看板を出したのだ。
まだ、午後12時15分。ギリギリセーフで入店できることになった。

ドアの前で待つこと20分ほど。やっと入店できたが、店内でさらに10分ほど待つことになった。

IMG_3094_1024.jpg
ブーマカレー

今回はこのブーマカレーを注文。辛さ5倍に挑戦することにした。
豚ミンチとフレッシュトマトのカレーにほうれん草のトッピング。
よく行くCoCo壱番屋でも「豚シャブほうれんそう」が一番のお気に入り。
豚のミンチとほうれんそうの食感に、トマトの酸味がベストマッチ。
5倍の辛さでも問題なく美味しかった。汗はいっぱい出たけど・・・・

IMG_3093_1024.jpg
ミッドナイトカレー

こちらは連れの注文したミッドナイトカレー(ドライカレー)。
少し味見させてもらったが、辛さ7倍で自分には強烈だった。
次回は3倍くらいの辛さで挑戦してみようか。

2月から日祝日の定休日に加え、火曜と金曜もお休みとのこと。
どうやら、Yahooショッピングで通販を開始したため、仕込みでも忙しい様子。

平成27年1月21日

宮崎のカレーショップを検索していて、偶然発見した店。
画像をみて「サラサラのカレーだ!」と確信した。
実際に来てみてお気に入りのカレーショップになった。今回で3度目か。

IMG_3047.jpg

ドアに店名が表示されているだけ。
今回は「海鮮カレー」を注文。

IMG_3044.jpg
海鮮カレー(900円)

辛さを選択できるが辛さ1から5までは無料。辛さ1で普通の中辛。。
イカ、エビ、ホタテなど900円でも安いと思うくらいのボリューム。
でも美味いから飽きがこない。

IMG_3046.jpg

ランチタイムだからか、サラダとラッシーが付いている。
ラッシーはフローズンヨーグルト。
ネパール人経営のインドカレー屋さんのラッシーとは異なる

本当に美味しい。日曜・祭日はお休みなのが残念。